スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
プロローグ
Mawa EPのリリースから1週間。
いろんなところから反響をもらって、リリース直後の興奮を久々に味わっています。

結果的に前作から3年近く経ってしまったんですが、
実際にはこの3年間で、自分でも把握できていないくらいたくさん曲を書きました。
多分アルバム2枚分くらいはあるんじゃないかと。
実を言うと1年半くらい前に、一度アルバムを完成させていたんですが、
いろいろな事情があって、結局リリースされることはありませんでした。

その作品をお蔵入りさせることを決めてから、
自分が本当に作りたい音楽について、改めて考え始めました。
ロンドンを離れ、日本に戻ってきたのもちょうどその頃で、
いろんな意味で転機を迎えていると感じていました。

自分で曲を書いたり演奏するようになってから、
気付けば10年以上音楽と携わっていました。
その間様々な音楽に触れて刺激を受けて、
いいと思えるものは何でも吸収しようと努めてきました。
そういうことを長く続けてきて、そろそろ自分が目指すべき方向を、
しっかりと定めるべきだと感じていたのかもしれません。

そんなことを考えながらも制作活動を黙々と続けていたとき、
今作の表題曲、"Mawa"という曲が生まれました。
DJ Shadowは"In//Flux//"を書き上げたとき、それだけで自分の人生はまぁまぁだと思ったそうですが、この曲が出来上がったとき、僕は自分の中にあった殻をひとつ破れたと感じていました。
周囲がどう捉えるかなどはあまり気にしていなかったけれど、
BBEというレーベルがうちでリリースしたいと声をかけてくれました。

今作をリリースして、また新たにスタート地点に立てたと感じています。
わずか4曲だけど、新しい名刺代わりのこの一枚をとても誇りに思っています。

今日の1曲
DJ Shadow  "In//Flux"

author:Anchorsong, category:-, 01:43
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:43
-, -, pookmark
Comment
ずーっと待ってました!!
そしてこれからも応援しています。
Suzuyaka, 2014/08/31 6:39 PM
Suzuyakaさん

応援ありがとうございます!
そう遠くないうちにまた明るいニュースを発表できればと思っているので、楽しみにしていてくださいね!
Anchorsong, 2014/08/31 11:08 PM









Trackback
url: http://anchorsong.jugem.jp/trackback/276