スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
東京にて
久々の更新。
筆無精になっている間、都内で友達のイベントに遊びに行ったり、
新しい楽器を購入してみたり、しばらく音楽から離れた日々を送ってみたり。
特に表立った活動はしていなくて、気がつけば最後のライブからもうすぐ3ヶ月。
駆け出しの頃から一貫してライブに重点を置いて活動してきましたが、
こんなにも期間が空いたのは初めてかも知れません。

帰国して以来ずっと、いつロンドンに戻れるかということばかり考えていました。
数ヶ月前に日本に戻って来たのは、実のところ僕が自分で望んだことではなく、
そうせざるを得ない事情があったからです。
ミュージシャンに限らず、今イギリスで生活する外国人は様々な問題を抱えていて、
自分の意志によってではなく、国を離れざるを得なくなる人がたくさんいます。
そして自分自身がその問題に直面して、予定されていたヨーロッパでのライブの数々もキャンセルして帰国しなければならなかったことは、大きなショックでした。

帰国してすぐ制作活動を再開して、この数ヶ月でたくさん曲を書きました。
そうすることがロンドンに戻る一番の近道だと思っていたので。
でも現時点でまだ渡英のメドは立っていなくて、
この状況に不安を感じることも少なからずあります。

ただ、ピンチはチャンス、という考え方が僕は好きです。
自分の置かれている状況を変えるために、がむしゃらに努力すること。
そしてそれを乗り越えることができた時に、
ピンチを迎える以前の自分にはなかったものが宿る、そういう気がするので。

9/15(日)に帰国後初のライブをします。
会場は渋谷O-EAST、残響レコード主催の残響祭にて。
MPCを単なるスタジオでの制作用機材としてではなく、
楽器としてバシバシ叩く日々に戻るのが、今から本当に楽しみです。

今日の一曲
Rachel Sweet  "It's so different here"

author:Anchorsong, category:-, 01:39
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:39
-, -, pookmark
Comment
残響レコードさん。People In The Box、ハイスイノナサ、、、好きなレーベルさんです。ライブ、存分に愉しまれますように!

The gem cannot be polished without friction, nor man be perfected without trials.

オランダの格言だそうです。

地球の裏側の音楽シーンに擦られ揉まれて、Anchorsong のワンアンドオンリーさにさらなる磨きをかけてきてください!
Norwich, 2013/08/24 5:07 AM
毎度どうもです!
格言、身に染みました〜。
ロンドンに戻る頃には一回り大きく成長していられるよう、
これからも頑張ります〜!
Anchorsong, 2013/08/24 11:47 PM









Trackback
url: http://anchorsong.jugem.jp/trackback/252